
元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

粘り強いのはどっちの候補!?

{3DB988C7-DD72-47D3-805C-1AC51C577956}


 
100年以上も前の
江戸時代の頃から
食べられとったそうで
 
 
 
その頃は、
日本の人口が
まだ3000万人だったんですって
 
 
昔は貴重なタンパク源として
味噌汁の具に使われとったそうです
 
 
 
大豆が発酵して
栄養価がパワーアップする
 
{8DCD4F98-9827-4BC3-AFDF-7997D5EA17DB}


そのおかげで
期待できるのが
美肌、疲労回復、
肝機能向上、栄養吸収の向上効果
 
 
 
よく聞くイソフラボン
デトックス効果もある
 
 
いいことづくしです!!
においが気になる人は
大根おろしと合わせると
においを抑えらるので
 
 
 
朝食のときにでも
試してみてくださいウインク

副業の解禁と将来の先行き不安

大手企業で副業が解禁されたり

将来への先行き不安から
 
 
 
副業を始める人が増えとります
 
 
 
人工知能の発達でなくなる職種や
少子化で先行き不安定な社会保障など
 
{7BE09696-7B27-47FA-843B-E87ED95A6DAC}


情報がありすぎて
先行きを心配しだしたら
キリがありませんし
 
 
 
将来どうなるかなんて
誰もわかりませんグラサン
 
 
 
ただ、一部の稼ぐ人をのぞいて
1つの収入源だけじゃ
ダメなんでしょうねキラキラ
 
 
 
でもダブルワークすると
時間がなくなりますドクロ
 
 
 
ダブルワークして
健康失ったんじゃー
もってのほか
 
 
 
健康を失うと全てを失いますゲホゲホ
 
{A7B14B1D-1466-4AD4-8D47-55A08E4DF7E9}


 
やるにしても
時間にはゆとりをもちたいですね
 
 
 
いろんな副業がある中で
時間を確保できそうなのは
何があるんじゃろうと
調べてみると
 
 
 
 
初心者でも出来そうなのは
 
 
投資
ネットビジネス
 
 
 
ただ投資は
初心者がやるにはハイリスク
コツコツ稼ぐならローリスクで稼げます
 
 
 
また、ネットビジネスも
いろんな情報がありすぎて
どれがいいのかわかりません
 
 
 
時間を確保しようと思うと
稼げる仕組みを作らんといけんですね
 
 
 
その仕組みを作り上げることが
できれば時間を手にできます
 
{303A92EA-0A53-4A30-879F-2BACD7A4AD73}


 
本業がなくならんのが一番ですが、自分の業種の未来は冷静に考えんといけんですねビックリマーク
 
 
 
 
将来なくなる可能性があるか
どうか考えんと大変なことに
なります!

プラスな影響を与えるもの

カープの優勝パレード

31万3千人のファンが
集まったそうです
 
{70452AEF-BB6A-458F-ADBD-94F2D45449BF}


 
31万人ってものすごい人数
マツスタの収容人数が33000人
広島市の人口が約119万人
 
 
 
31万人の人がもたらす経済効果
 
 
 
移動するだけで車、電車、バスなど
使って、1人が200円しか使ってなくても
6200万円
 
 
 
この人たちが喉がかわいて
ジュースを飲むと1人100円でも
3100万円
 
 
 
昼ごはんにワンコインランチを
食べたとして
1億5500万円
 
 
 
単純に考えただけでも
すごい額のお金がが動きます
 
 
 
カープは感動以外にも
多くのプラスな影響を
与えてくれています
 
{EED6F758-C4CF-4F48-BDF5-E1CF06C31618}


 
多くのプラスな影響を
与えてくれる食べ物
アボガド
{334867B4-599A-45F3-A652-552A6C8B2892}


 
 
アボカドのいいところ
(アボガドの漬け丼↓)
 
{91F0D4B8-175F-4562-93C4-D04DD1859C0A}


 
1.血液をサラサラ
コレステロール値をさけてくれる
 
 
 
2.整腸作用
食物繊維が豊富
 
 
 
3.体脂肪率を落とす
無理なく体脂肪率を落とせる
 
{81DEC60A-755C-48EF-BBCE-D4761E75F1CD}


 
4.お肌つるつる
皮膚の健康維持に必要な成分が豊富
 
{A5F55753-AE5A-4FA5-8AB9-ACFEE01E2976}


5.肝臓を守る、がん予防
抗酸化物質により肝臓を守りがん予防
 
 
 
6.動脈硬化、高血圧予防
葉酸のちからにより動脈硬化、高血圧を予防
 
 
 
アボガドはいろいろ
 
{3D10CEA8-951E-4910-B14F-FD5DED0BA0B4}

PPAPの進化と思い込み

今年大流行りのPPAP

 
 
{2D549F97-B256-4A25-BE04-216A88333EB5}


ついにこんなアレンジが
                          クリスマスなPPAP
 
 
 
りんごとペンとしか
言ってないけどなんか切ない
 
 
 
もしPPAPなしに
この曲だけだったら
全く注目されん
 
 
 
発想が変われば
原型がいろんなモノに
様変わりして
新たな価値ができます
 
 
 
↓ティミス+コーヒー
{86E8059A-D4D7-407C-BBC1-C7C4A4C8491B}


 
私は日用品を買うとき
無添加と書いてある商品に
価値を見出し買ってました
 
{731FC24A-DFB7-40C4-A64C-3F6D9979EEE5}


 
無添加と見ると
何にも悪いもん入ってない
と思ってました
 
 
 
これ思い込みでした
 
 
 
無添加と書いとっても
 
 
 
1つの添加物が入ってなくても
無添加と書いてオッケー
 
 
 
無添加=100パーセント無添加ではない
 
 
 
また、オーガニックも定義が曖昧で
 
 
 
完全に自然のものだけではないんですね
 
 
 
思い込みは判断を狂わせます
{0D403DD1-884D-48A4-BBF9-EC99E810FD24}

人の記憶に残る人

SMAP解散

1988年から約28年
 
{F82EA188-2C59-4769-B23A-30D15C47D0FD}


 
世界にひとつだけの花
 
 
 
多くのミリオンヒットをだしました
 
 
 
メンバーはそれぞれ個性的で
ドラマに映画に音楽に
マルチな才能で長年活躍
 
 
 
私は高校の合唱祭で
オレンジを歌い
ギターで伴奏を担当しました
 
{3E519D39-6415-4B5C-8AEA-08D05459E149}


 
残念ながら
あの頃はやさぐれた
ヘビメタ好きだったため
SMAPの良さはわかりませんでした
 
 
 
これだけ多くの人に愛される
グループは素敵です
 
 
 
解散してもみんなの記憶には
残り続けるんでしょうね
 
 
 
記憶に残る人
 
 
 
私の中でずっと
記憶に残っとるのは
 
 
 
エックスのhide
 
{D4E8AD87-CCFD-4B88-8D53-D73B7DBCD2DE}


 
私が16才の時に亡くなって
もう約16年たつのに
まだふと思い出します
 
 
 
ギターをするきっかけや
 
 
 
hideの曲
 
 
 
hideの実父、実母に
お会いしたこと
 
 
 
お父さんにいただいた
記念品など
 
{468DA1BE-9D62-4B3D-94E1-E4F219BFFC3D}


 
とこどころ人生に登場するからでしょう
 
 
 
記憶の中で生き続ける人
 
 
 
そんな生き方できたら魅力的です
 
{DBF7A0E1-C6CB-401C-A91C-2AE1C9F1D08A}

最近感じる人に大切なもの

今年大活躍の大谷選手
来年もますます楽しみです
 
{0608BC3C-9C49-40AA-8184-4C02A6CCE973}


22歳でこれだけの活躍
素晴らしいです合格
 
 
 
イケメンで
賢くて、野球が上手くて
自分の目標をしっかり叶えて
素晴らしい野球
 
 
 
大谷選手の高校時代に
メンタルトレーナーを
されたかたのエピソード
 
 
 
そのトレーナーは高校生の
大谷選手に聞いたそうです
 
 
 
あなたの今の目標は?
 
{04491C84-BF4C-470A-8724-457C3D6D1E35}


 
そしたら大谷選手は?
 
 
 
いつまでにこうなります
そのためにいつまでに
これをクリアしてと
 
 
 
即答で自分の目標と
達成計画を自信満々に
口にし
 
 
 
数ヶ月後
それを成し遂げたそうですびっくり
 
 
 
素晴らしい!!
 
{7B9CE099-6107-4EE0-877C-629FF2451B19}


 
1000人に1人⁈
 
 
 
いや
 
 
 
10000人に1人の逸材クラッカー
 
 
 
夢を与えてくれます
 
 
 
イケメンでもなく
自信も持てずにいる方も多く
いらっしゃると思います
 
 
 
世の中不平等です
 
{EC355501-CDC8-4E56-BD32-86A15F0B60C1}


 
生まれた家や
まわりの環境
 
 
 
受け継いだ遺伝子
生まれた時の状態
 
 
 
かえられないとこは諦めて
今変えれるとこを少しづつ変えていく
 
 
 
自分のなりたい人間像を明確にして
自分の行動を日々見直して
 
 
 
なりたい自分に近づいていく
なりたい自分になったつもりで
振る舞う
 
 
 
私は自分を竹野内豊みたいに
カッコイイと思いながら
生きてますグラサン
 
 
{881CCFE2-B046-45D0-9A94-FD9871AAE009}


 
勘違い⁈(笑)
そのくらいが
 
{BF1A853A-69AA-4B71-8EC2-0A56ECF2118B}


 
根拠がなくても
自信ないより
ありすぎるくらいが
 
 
 
{B6FF32CB-671E-4357-ACA0-8152C289C6F7}


 
 
飯を食べれることが当たり前の今の時代
 
 
 
よりよい人生を
生きていくためには
一に自信、二に自信、三に自信
 
{73493960-05EE-485F-8304-456EAA73E52D}

だと感じる今日この頃ハロウィン

内容がどうしても思いつかん

日本の借金

2015年度末で1050兆円だとか
 
{AB202DC6-B00E-472C-B336-1149D9AD71C5}


 
家計に例えると
年収600万円で
350万借り入れして
 
 
 
住宅ローンなどの借り入れ残高が
1億円になる計算だとか
 
{ABA7F566-E6B1-474C-B2B3-AD5A44EC8ABB}


 
でも凡人には
これが危機なんか
そうじゃないんか
 
 
 
分別つきませんタラー
 
 
 
昼夜働いても返せんじゃん‼️
 
 
 
でもそんなにも危機ではなさそう
(雰囲気的に)
 
 
 
そんくらいしかわからん
 
 
 
物事のわかる人間でありたい
 
{AEF6144F-D0A3-4D07-BF40-78674A944F47}


 
とある著名人の本には
 
 
 
世の中の1割の人が物事わかる人
1割の人は全くわからない人
あとの8割はどちらでもない人
 
 
 
と書いてありました
 
 
 
人それぞれ役目があるんでしょう
 
 
 
ネタが尽きたと思った時が
成長のチャンス⁈