Forex traders blog

mamorutanaka

イランと米国の緊張高まるも次の材料待ち

先週は、米国とイランの緊張が高まり 週後半に円高トライがありました。 昨日は、107円後半で膠着状態となり 今日は昨日の抵抗線をブレイクし 円安に振れています。 いぜんとして米国とイランの緊張は高まっていますが、 ドル円は次の材料待ちといったところ…

地政学リスク、米中の緊張高まる

今週は、週後半から円高傾向になり 一度108.60付近までもどしましたが、 週末になってまた円高に振れそうなニュースがとびかっています。 この後の指標発表の内容にもよりますが 本日は円高方向に振れることを想定しています。

中東の地政学リスクに注意しながら静観

米国とイランの緊張が高まっています。 昨日は、先週の雇用統計の余波で円安方向へ進みました。 こんばんは要人発言が控えており 地政学リスクが高まっており 明日にはFOMCの議事録発表があるので 静観します。 静観もトレードのうち トレードは90%待つ…

雇用統計あけの月曜日

先週の雇用統計発表後円安方向へ進みました。 今日は、特に指標発表などなくテクニカル的に 108.70付近でもみ合いつつ108.90付近まで 円安方向へ推移すると想定しています。 市況はいかに!?

30.3.1(木)今日のドル円想定

​ こんにちは!たなかまもるです。 昨日は、再び106円台へ下落する動きとなり 今日の東京マーケットでは、106円後半へ推移しました。 ここのところ107円を挟んでのレンジ相場が続いています。 現在クロス円が円高に振れていることもドルを上げ渋らしている …

30.2.28(水)今日のドル円想定

​ こんにちは!たなかまもるです。 昨日は、ロンドン時間中盤まで107円周辺でもみ合ったあと NY時間に要人発言を受けて円安に推移しました。 今日は、東京マーケットで再び107円近辺まで落とされました。 今週に入って107円近辺でのもみ合いが続いているた…

30.2.27(火)今日のドル円想定

​ こんにちは!たなかまもるです。 昨日は、ロンドン序盤で円高にふれ ロンドン後半、ニューヨーク時間にかけては円安に推移しました。 今日の東京マーケットでは、 107円を挟んでもみ合いになっています。 今夜は、重要な要人発言が予定されており その時間…

30.2.26(月)今日のドル円想定

​ ​こんにちは!たなかまもるです。 先週の金曜日は再び下落し106円台後半で取引を終えました。 今日の東京マーケットでは、107円台からスタートしたものの 再び106円台で推移しています。 ファンダメンタル的には、再度106円付近まで下落してくるのでは な…

30.2.23(金)今日のドル円想定

​こんにちは!たなかまもるです。 昨日は、再度106円台へ下落し、東京マーケットでは 107円に戻す動きとなりました。 今日は、NY時間にFRBの半期金融報告が予定されており それによってはさらに円高に推移する可能性があります。 本日は、107円から106…

30.2.21(水)今日のドル円想定

​こんにちは!たなかまもるです。 昨日は107円を超え、107円台半ばまで上昇する展開となりました。 本日の東京マーケットでも引き続き上昇トレンドが継続し、108円に近づく 展開となりました。 本日は、日本時間の朝方にFOMCの議事録が公表されるため こ…

30.2.20(火)今日のドル円想定

​ ​こんにちは!たなかまもるです。 昨日は円安に推移し、米国が休日だったこともあり 値幅は限定的でした。 今日の東京マーケットでは、 円安に推移しています。 特にニュース等なければ テクニカル的にリスク選好のドル買いで円安に推移すると想定します。…

30.2.19(月)今日のドル円想定

​ こんにちは!たなかまもるです。 今週は、先週までの円高の流れもひと段落するかと思われます。 ダウ平均や日経平均もようやく落ち着きを 取り戻したように見えますし、ドル円もテクニカル的にみて 再度円高に推移するにしてもこの辺で一度調整が入ること…

30.2.22(木)今日のドル円想定

こんにちは!たなかまもるです。 昨日のドル円は、FOMC議事録発表後一度下落しましたが 買戻しが入り高値を再びトライしたのち、高値をこえられず 107円後半での値動きでした。 本日は、東京マーケットで一時107.15付近まで下落し 107円半ばでの値動きで…

30.2.16(金)今日のドル円想定

​ 昨日は、一時106円後半まで上昇しましたが 本日の東京マーケットではさらに105円半ばまで下落しました。 ストップを巻き込み一時105円台半ばまで下落したと思われます。 安値を更新しましたが、ダウ平均、日経平均は落ち着きを取り戻しており、 米経済指標…

30.2.15(木)今日のドル円想定

こんにちは!たなかです。 昨日は、指標発表で一時戻すかと思われましたが すぐに売り込まれ再度106円台に突入しました。 引き続きショート目線でポジションをとっていきますが、 テクニカル的にみてそろそろ下げが一服すること想定されますので 安値を追い…

30.2.14(水)今日のドル円想定

昨日は、107円台後半で推移し 本日東京マーケットでは、2016年11月以来となる 106円台に一時入りました。 日経平均は、2日連続で400円の下げ幅をみせ ドル円は、東京マーケットで円高に推移しました。 今夜の小売売上高と消費者物価指数の結果で さらに円高…

30.2.13(火)今日のドル円想定

こんにちは!たなかです。 昨日のドル円は、それほど値幅がでず 108円後半での推移でした。 今日の東京マーケットでは、日経平均が高値から400円近く 下落した影響か円高が進みました。 今夜は、とくに注目度の高い指標発表はありませんが この勢いで目先の…

30.2.12(月)今日のドル円想定

こんにちは!たなかです。 先週一週間は、ダウ平均の暴落からはじまり、 日経平均も一週間で1000円近く下がり ドル円もボラティリティーの高い一週間となりました。 金曜日には、1/26日の安値をトライして 再び上昇し108円後半に押し戻されました。 VIXは…

30.2.9(金)今日のドル円想定

こんにちは! 為替トレーダーのたなかです。 昨日は、フィボナッチ61.8戻しのラインを超えられず 押し戻され、NY時間にダウ平均が1000ドル近く下落したこともあり 再び円高に推移しました。 暫定予算の成立がされておらず、米政府期間閉鎖が報じられたこと…

30.2.8(木)今日のドル円想定

にほんブログ村 こんにちは!たなかです。 昨日は、109円まで下落した後、その後は109円60銭付近まで上昇しました。 米議会で2年間の予算を超党派で合意したとのニュースが材料視されているようです。 本日日本時間の深夜暫定予算の期限を迎えますが 前回の…

30.2.7(水)今日のドル円想定

にほんブログ村 こんにちは!たなかです。 昨日のドル円は、ダウ平均の反発の影響もあって 円安方向へ推移しました。 今日は、日経平均が反発し一時600円程度まで上げ幅を伸ばしました。 その後は、勢いを失って35円高で引けています。 今日は、特に注目され…

30.2.6(火)今日のドル円想定

昨日は、ISM製造業景況指数の結果がよかったことで、 一時110円を超えて円安に推移しました。 その後、ダウ平均が暴落した影響を受け 大幅な下落が起こり109円付近まで ドルが売り込まれる結果となりました。 その影響もあり、今日の朝の日経平均も 大幅安で…

30.2.5(月)今日のドル円想定

こんにちは!たなかです。 先週一週間のドル円は、米経済指標が好調だったこと、日銀の指値オペがあり、 米雇用統計も予想を上回る結果となり、円安方向に推移しました。 金曜日に雇用統計発表後、米長期金利が上昇し、 ダウ平均が700ドル近く急落した影響も…