
元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

何かしっくりこない話

ついついやってしまったんか
気持ちが前へ出るのはええけど
一線を越えちゃいけんおもう
 
昨日のカープ対中日戦
での珍プレー
 
1-5の劣勢で8回を迎えたカープ
1アウト1塁で打席に立ったのは
今年大活躍の選手
 
レフト方向に大きなフライ
 
{1D59A8B3-974C-4A81-9D17-BF6B1132E12C}
 
カープファンはそのフライが球場まで届くことを
強く祈っただろう
 
中日のレフト工藤選手は全力でジャンプ
 
よー見たら目
観客が取っとるじゃん
 
{D049158E-B969-44FB-B371-6B22592A8283}

観客の人も熱くなって
気持ちが抑えられんかったんじゃろう
 
でもこれってどうなん⁈
 
選手の守備範囲を妨害しとるように見える
 
昨年、一昨年と丸選手のホームランが
が19本どまりじゃったけん
20号達成してそりゃ嬉しいじゃろうし
 
完全にフェンスの中入っとるんならまだしも
 

まー審判が判断したらそれが

すべてなんかもしれんけど
 
打った方も守っとる方も
何かしっくりこんのんじゃないかね
 
しっくりこんといえば
 
ってどうなん⁈
 
優勝したチームが日本シリーズに出んと
何かしっくりこん
 
例えば3位のチームが勝ち上がって
日本一になっても何か素直に喜べん
 
やりよる選手もやったーといいつつも
何かモヤモヤしそう
 
消化試合をなくせる
注目される試合を増やして興行収入アップ
2位、3位のチームやファンも希望を持てる
 
デメリット
長いシーズンを戦って優勝したチームの1位をとったチームの順位の価値が下がる
 
とかいろんな見方ができるけど何かしっくりせん
 
やっぱり1位のチーム同士が戦って
日本一決めてほしいな
 
10月半ばくらいから始まるみたいじゃけん
 
ぜひカープが勝利して
日本一になってほしい
 
{8A93EF6C-BF96-494E-A9EF-AEF3FE313A96}