元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

壊れない仕組み作り

今年16個目の台風接近中

{0EE5F502-9683-4A94-9543-ED8B8FA021CF}
広島は一昨日の夜大雨
年々自然の力が増していきよる気がする
 
この先どこまでパワーアップするんか
末恐ろしい
 
大きい自然災害が起こる前は
何か予兆があるらしい
 
例えば動物の行動
 
知恵をつけた猫↓
{B4AAA960-624D-424E-8D05-C383C0EC0414}
 
家族にドッキリをしかける猫↓
{45D7B7D5-A923-4620-93F2-DF708D705C10}

真冬に逃げ遅れた亀↓
{97F55093-2023-4EF3-9295-D26548F3A733}

真冬のストリートファッションショー↓
{6EDD04AF-BF80-4B04-99A9-024214D7768F}

温厚な善人の怒りの波動
マッハ2の雲の移動↓
{FFA2F9C8-7528-47BB-B94A-EAB287422FC3}

少しおふざけが過ぎたようで(笑)
 
毎年のように
やってくる台風
 
正直来てほしくないえー
だっていいことないもんね
 
物事何でも裏表があるけど
台風でいいことってあるんかね!?
 
空気がきれいになる⁈
住宅関係の仕事が増える⁈
建設会社の仕事が増える⁈
 
壊れたものを元どおりにする仕事の需要が増す
 
物をつくる時点で
これを壊れないものにできれば
ベストなんじゃろうけど
今の技術があればできそう
 
{66F22AC2-133F-4309-8136-66854A5628F5}

人間の身体も壊れて治すんじゃなしに
壊れにくい身体作りが大切
 
中々健康のありがたみはわからんけん
ついついそれを怠りがち
 
人間の身体を壊していく原因
外的な要因は怪我
内的な要因は
 
普段の生活から起こる細胞のサビ
 
{C24611B2-C60D-4310-9E7F-00AEAE3AF481}
この細胞のサビは
普段の生活週間
いろんな要因から起こる
 
タバコ、酒、紫外線、ストレス等
ただ生活しとるだけで
少しづつ細胞がサビて
老化病気の原因になる
 
{650BDA19-6B0D-459C-962C-2656045DB357}

なかなかストイックに節制はできん
 
これを手軽にできる方法がある
 
このサビに対する対策が
人の将来を大きく変化させる
 
この対策を知っとる人と知らん人
早めに気づいて対策する人せん人
 
この選択によって人生なの結果が大きくかわる
 
健康を失ったら全てを失う