元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

セルフコントロールの難しさ

今年に入って何かと注目されとる

ことがある
カープ優勝
 
{3E6BC50C-3187-4DA9-A0BC-6A847CA42E99}

それも注目されとるけど
そうじゃなしに
 
不倫
 
一夫多妻制の国だったら
かまわんのんじゃろうけど
日本じゃ許されん
 
東南アジア
中東
アフリカ大陸では合法な国がある
 
一夫多妻制であれば
不倫してもいちいち取り上げられずに
すむんじゃろうけど
 
理想は1つのを貫くのがかっこいい
 
でも
実際はそうもいかんのんじゃろう
 
普段自分を支えてくれとる
っていう感謝の気持ちがなくなる
{E9A6D36F-75C6-4740-8A86-D3BBD68BBE5F}
 
大切なもんが見えんくなったり
大切なもんがかわったりする
 
日本ではタブーな行為なんじゃろうけど
中々夫婦のことじゃけん難しい
 
お金の問題、性的な問題
普段の小さな不満がたまったり
元々他人の2人じゃけん
それもまた起こりうること
 
まーでもその行為が
仕事関係者や周りの人に
迷惑かけることだったら別問題
 
そりゃ好きになったもん同士は
もう周りが見えんくてそんなことより
2人で一緒におる時間が
大切じゃろう
 
でも
 
自分のケツを自分でふけんのならやるべきじゃない!!
 
まー人間じゃけん完璧にはできん
 
人と人の出会いじゃけん
魅力的な人に出会えば
惹かれて一線を越えてしまうかもしれん
 
でも一線を越えたあとでも
周りの人がおるってことを
考えればどういう行動とるべきかわかる
 
{3E530487-92C2-46BB-B782-42CFDD9438EC}


わかっとったらせんか⁈
 
人間自分をコントロールするのが
1番難しい
 
人生一度は酒、女、ギャンブルのどれかで
道を踏み外すとか
 
そこでいろんなことに気づかされて
成長していく
 
セルフコントロールできるように
日々訓練しよ