
元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

あの人も気をつけている栄養素

たまには贅沢して

たべたくなる
 
食欲をそそる網上でのメロディ
人間の嗅覚を刺激する香ばしい香り
 
みんな大好き
焼肉
{2D4F2962-7B05-498D-8514-EDAFC7BE335F}

寿司は回らない寿司
から回る寿司に
 
ついに
肉も回る世の中に
 
回転焼肉
{2E724113-32D6-4A80-8E11-489299EBEEE7}
 
子供は普通に出てくるより
回ったほうが喜びそう
 
話のネタにもなりそうじゃし
家族の会話も増えそう
 
ただ回ると鮮度が落ちそうよね⁈
 
回転寿しでも
何時間回り続けよるん⁈ってくらいの
砂漠に行ってきたかのような
ひからびたネタが回りよる
 
そんな肉の驚異のパワー
 
「人を幸せにする」
 
食べたら幸せな気分
になるのはさておき
 
牛肉や豚肉の脂肪に含まれる
アラキドン酸
 
恐竜みたいな名前じゃけど
 
脳内で「アナンダマイド」という物質に変化
 
「至福物質」とも呼ばれとって
幸福感や高揚感をもたらしてくれるそう
 
でもやっぱりピチピチの肉が食べたいよね⁈
 
ピチピチの筋肉↓
{B3955FE2-491A-4870-9F29-2B4D1168B321}

肉違い(笑)
 
角田さん
筋肉ムキムキ!!
 
どんな筋トレして
どんな栄養とったら
こんなんなるん⁈
 
肉に多く含まれる栄養素がタンパク質
 
タンパク質は三代栄養素の1つ
 
タンパク質とらんと
何がいけんのん!?
 
何げなく食べよるけど
いがいにしらん
 
代謝能力、免疫力、脳機能の低下
ダウン
太りやすいカラダ、病弱、頭の回転が鈍る
 
ホルモンが作れん
ダウン
食欲がコントロールできん
ダウン
太る
ダウン
様々な病気の原因になる
 
セロトニンをつくれん
ダウン
ダウン
ダウン
精神不安定
ダウン
うつ病の原因にも
 
髪の主成分はタンパク質
ダウン
髪の毛にも影響
 
骨と筋肉の発達にも影響する
 
タンパク質って健康管理に
大切なんじゃね!!