
元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

栄養で治安回復できるか

福山雅治さんのライブで起きた

不慮の事故
 
{ACE24F6A-3BBA-4110-B9D8-700AF0B165D5}

音楽ライブといえば
炎があがったり
煙が吹いたり
高所で宙吊りになったり
 
盛り上げるのに
いろんな演出がある
{A7F5530D-7089-4794-BEFE-F93668ABE1CF}


今回の事故は演出を行う
スタッフの方が負傷した
 
段取りの調整が不十分
個人的なミス
悪意ある人の行為
 
原因はいろいろ考えられる
何が原因にしろ
 
片目を失うことは
ショックすぎる
 
こういう事故を2度と
起こらんようにせんといけん
{83D703FF-F8F2-43D1-849F-A8A69780CF03}


ショッキングなニュースは
テンションが下がる
 
人間日々
精神的にあがったり
さがったり
 
人間の気持ちは浮き沈みがある
 
その原因はいろいろ
 
人間関係
食事
お金の問題
同じ毎日の繰り返し
ショッキングな出来事
栄養
 
いろいろあるけど
その中でも大切なのは
朝の栄養
 
朝からしっかり栄養をとることで
1日を快活にスタート
 
そんな私の朝活
朝パワー飯
{D9A40731-4B5B-4011-9EA0-5B76A9918BFA}

豚肉、納豆、ひじき、ほうれん草を使って
朝ごはんつくると
抗うつな食事ができる
 
栄養あっても
昼たくさん食べたら眠くなる
午後からの仕事の能率低下
 
夜食べ過ぎると
幸せ
じゃけど、寝起きがだるかったり
胃もたれしたり、スッキリせん
 
お酒は夜飲みたくなる
昼から飲む超美人な強者もたまにおるけど
 
科学的にはわからんが
悲惨な殺人事件を起こしたり
問題行動を起こす人の1つの原因にも
栄養があると思う
 
栄養って大事