元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

今まで言われたことなかった

台風が過ぎ去り

一気に気温が下がって
秋が深まってきました
 
 
今年もあと2ヶ月半
もうすぐ忘年会の季節ですね
 
 
{DFD2E1F0-29D0-4238-A10E-53B622069D2F}


1年の思い出話しもよし
 
 
 
それだけでは
物足りない方へ捧げる
 
 
忘年会を盛り上げる
ゲームランキング
 
 
まずは第3位
 
 
100円争奪戦ゲーム
 
 
ジャンケンをしていき
100円を買った人が集めていくゲーム
多く買った人は人数によれば
会費賄えるかもしれん
 
 
続いて
第2位
 
 
イメージ借り物選手権
 
 
これは出されたお題に近いモノを
会場から持って来て
拍手の量で勝敗を決める
これも盛り上がりそう
 
 
そして
第1位は⁉️
 
 
定番
 
むかしの名曲のように
長年愛され
 
 
これまでに
幾多のパーティーピーポー
を楽しませてきたか
 
 
そのゲームは
 
 
ビンゴゲーム
 
 
{BC7C3295-96E5-485F-90EC-38BDAD1063C6}


普通じゃん⁈
と思われた方も
いらっしゃるかもしれません
 
普通です‼️
 
 
私事ですが
私は普通の
一般家庭で育ちました
 
 
実のところ
父親とあんまりうまくいってません
 
 
原因はとある問題
 
 
{0FF88209-7BF8-4AA0-90C6-FB46583ED928}


2年前に問題は落ち着いたんですが
それ以来私は父に対して負の感情ばかり
 
 
ゆるさんといけんと思ってました
 
 
今日
とある人生の先輩から
言われました
 
 
ゆるすもなにも
そもそもあんたは家族の中で
1番下の立場なんじゃけ
 
 
ゆるすっていよる時点で
上から目線じゃん
 
 
お父さんは家の中で一番上の存在
なのにそれを
一番下のあんたが乱しとる‼️
 
 
根本的な原因を作っとるのは
あんたじゃと
 
 
{68DF0763-F866-4A7A-90C3-D93208939684}
 
初めて言われました
 
 
確かに考えてみると
家や職場で思い当たる節が
 
 
父親はその時が最善だったと
 
 
そこに感謝の気持ちがないと
何をやってもうまくいかん
 
 
先輩ありがとうございます
 
{AF81DA70-50E0-4D65-B5CD-58FCDF1F34A8}