元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

スイーツみたいに甘くない

みなさんコーヒーは好きですか?

 
 
 
今やスタバやドトールコーヒーなど
誰でも手軽にコーヒーを飲める時代
 
 
{ABF56D44-0DB4-4F44-A2B8-4A84898253ED}
・苦くてコーヒーが
    飲めなかった人でも飲めるコーヒー
・酸化してないコーヒー
・コーヒーで人々の健康に貢献する
 
コーヒーの達人
 なかおか珈琲
                          こちら
 
 
 
コーヒーが常識になった今
こんなスイーツがあります
 
{81433693-78E7-4351-AA0A-F14411C7BD2F}
 
 
 
 
ティラミスコーヒー
 
 
 
{A892810C-FBC5-4A5A-B42B-ACF321360CFB}


 
うーん
甘そう
 
 
 
コーヒー通は
こんなもん
コーヒーじゃない❗️
 
 
 
と言われるかも
 
 
 
いいんです‼️
コーヒーじゃなくても
 
 
 
ありきたりなコーヒーでは
満足しないオシャレ女子には
 
 
 
カワイイ〜って喜ばれそう
 
 
 
女子はカワイイものに
惹かれますから
 
{2F168DA0-FDB3-43B8-BD73-1DD8D2613961}


 
近年の各地での活躍に惹かれて
将来海上自衛官を目指す方へ
 
 
 
元海上自衛官が経験した
イメージと実際をお伝えします
 
{7A3AE62B-DE1F-421B-AD72-8E21FF620397}


 
これから海自を目指す人
来年入隊予定の人は参考に
してみてください
 
 
 
みなさんは海上自衛官
どんなイメージを
持っていますか?
 
 
 
初対面の人に
1番言われるのが
 
 
 
海猿?」
 
 
 
何回も言われて
めんどくさくなり
 
 
 
「そんな感じです
   (実際は全く違いますが)
 
 
 
このやりとりが定番
 
 
 
知っとる人は
何から何まで知っとる
マニアの人や
 
 
 
全く知らん人は
呉に自衛艦(自衛隊の船)がおることすら
知らん人もおります
(私も入るまでそうでした)
 
{8B8853E8-F5E3-4CCF-B874-A374291C6529}


 
自然災害や北◯鮮など
により注目を集めてます
 
 
 
実際の海自は
どうなってるの?
 
 
 
入ってみないとわかりません
 
 
 
私の経験値からの
個人的な感想です
 
 
 
1.良いところ
 
 
 
⑴収入が安定する
⑵船乗り、特別職につけば手当てが多い
⑶船に乗れば食事が出てくる
⑷外国に行くことで見聞が広まる
   (私は日本の素晴らしさを知りました)
⑸衣食住に困らない
⑹人格形成ができる(人によりけりですが)
 
 
 
2.我慢がいるところ
 
 
 
⑴髪を切るスパンが短い
   (多かったら月に2回)
⑵長く家に帰れないことがある
⑶電波が届かないこともある
⑷船乗りは朝の出勤が異常に早い
⑸船乗りは航海中寝不足になることが多い
 
 
 
他にもたくさんありますが
今日はこの辺で
 
 
 
これから
海上自衛官を目指す人
参考にしてみてください
{E025A363-34A1-4C57-B39C-B592569F0CC7}