
元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

成長して初めて気づくこと

誰もが知っとる
3分クッキング
 
{E5460DA9-BE1E-4BE5-AC1C-BEA1A270AE2E}


 
53年続く長寿番組ですPC
 
 
 
最初3分の放送時間だったそうで
 
 
 
1969年から10分間に延長
 
 
 
タイトルからは、3分で作れる料理
をイメージしてしまいますが
 
 
 
下ごしらえなどの準備をしていても
到底3分じゃ終わりません
 
 
 
3分でできる料理と言えば
カップラーメンか
たまごかけごはんくらい
 
{39E38E17-D863-4132-9592-E348995B75A8}


 
番組名はキャッチーで最高ビックリマーク
 
 
 
3分は時間がなさすぎですあせる
 
 
 

最近やることを増やしすぎて

時間がないと困っとる人滝汗
 
 
 
今日気づきましたキラキラ
 
 
 
私は毎朝食事を作るんですが
 
{6B612415-9FC4-4881-B4BA-A9C33331B967}


 
時間を作りたかったら
買い物も下ごしらえも
洗い物もできるだけ
 
 
 
まとめてやるべきだと
 
 
 
当たり前のようで
今までできてなかったこと
 
 
 
要は、予定に合わせて
1週間なら1週間
ある程度作るものを決めて
 
 
 
それにあった材料買いだめて
それをできるだけ一回の下ごしらえで
まとめて準備してやれば
 
 
 
他のことに時間使える
 
 
 
主婦じゃん!?
 
 
 
健康に気をつけたいし
時間もほしい
 
 
 
そんな欲張りな自分
 
 
 
物事を決めて計画的に動けば
その分時間を作れる
 
 
 
その時々で言われても
気づかんことって
たくさんあります
 
 
 
逆に決めずに動くと
やらんといけんことに
追われて時間なくなって
 
 
 
余裕がなくなって
二次災害、三次災害
へつながる
 
 
 
今まで、何回も言われてきたり
習ってきたんじゃろうけど
初めて理解できた合格
 
 
 
大器晩成型なもんでニヤリ
 
 
 
これが腑に落ちるってことかひらめき電球
 
 
 
まだまだ成長過程ですアップ
 
{8922CAA7-2DD6-4E60-BE74-00574862FDC7}