元サラリーマンの成功への道のり

身内の裏切りを機に自分の人生を見つめ直し、安定した職を捨て成功を目指す男のプロセスです

隠れた才能に気づける幸せ

最近TVでは姿を見ない

キングコングの西野さん
 
{535F2FE3-62CB-4CFC-9FA4-DAB4C618649A}


 
絵描きよったんですね音譜
 
 
 
相方はたまにTVでみますし
よくTVに出てましたね
 
 
絵本をつくったり
個展をひらいたり
 
 
 
1000万の値がついたんですってびっくり
 
 
 
タモリさんのすすめで
絵本作家に転身したんだとか
 
{EF15BEF0-9EDC-4975-8766-3372A00595B8}

 
 
人間いつ才能が開花するか
わからんもんですロケット
 
 
 
又吉さん
西野さん
ジミーさん
 
 
 
人生何が起こるかわかりません砂時計
 
 
 
希望の持てる話しです晴れ
 
 
 
芸人も売れ続ける人
途中で違う道を発見する人
 
 
 
人生様々です
 
{AB3FBE35-8B55-4669-B97B-532E24B09473}


 
同じことをやって
うまくいく人いかない人
 
 
 
何が違うんでしょう!?
 
 
 
物の見方考え方
 
 
 
視点が違う→行動が違う→結果が違う
 
 
 
例えば物を売るにしても
ただひたすらやみくもに
行き当たりばったりで
売ろうとする人
 
 
 
一時的に売れたとしても
一度売れなくなると
あーしたりこーしたり
ドツボにハマってさぁ大変
 
{97806BF8-DF17-4C2F-9C4A-5403F511AA1D}


 
トンネルから抜け出すまで
かなりの時間と葛藤を繰り返しますアセアセ
 
 
 
 
一方、買い手にこの商品の
どういうことを、どんな人に
どこをポイントに、どうやって伝えるか
戦略だてて売る人
 
{559D98DE-C5BC-47CB-A051-1CCE5E987565}


 
コツを掴めば安定して売れますキラキラ
 
 
 
視点が違う→行動が違う→結果が違う
 
 
 
言うは簡単やるは難し
 
{CAED333A-570F-433A-9227-D291F34E538D}


 
自分で考えるのも必要
指導者がいて可能であれば
出来とる人の考え方
行動を真似するのが近道です
 
{6EC61837-227E-4D19-9AD9-2263567EF7B5}